NICE JOKE

2014年10月28日 AC
求めるものは、「最強」と言う名の称号(トレーニング)


というわけで、今日はなんとナインブレイカー10周年www
fAの戦場のカメラマンMADで流れてきたポエムコメで、「ずいぶん遠いところまで来てしまったんだな・・・」ってのがあったけど、そんな気分。

ぶっちゃけACは初代以降fAまでほぼ年一本のペースで新作出してたから、毎年10年経過したタイトルが増えていくわけだが。(PPとかFFも入れたらそれ以上の勢い)

思い出すなあ。
ナインブレイカー発売前のPVで次はトレーニングが主体になると分かってから、
ネクサスのトレモで延々と支柱から支柱に飛び移ってた日々。部活やりながら親和回しつつこんな変態なゲームするとか、人生充実し過ぎだな当時の俺。
そして発売日にツタヤを襲撃して購入するとかやる気ありすぎた。このご時勢、襲撃ってミッションタイトル風ネタをやると犯罪予告に誤解されそうで怖い。
OPで早速活躍してた新型リニアもあの手この手で使ったのが懐かしい。

だがしかし、当時は今ほどマゾゲーマーじゃなかったというか、いわゆるゲーム内やりこみ要素(ミッションランクとか隠し要素)のコンプリートにはあまり興味が無かったから、トレーニングのゴールド狙いは6割くらいで投げてしまったw
一応イツァムナーはちゃんと倒したよ。


当時は妄想具現化するツールって楽しみ方がメインだったし、だからこそネクサスの爆熱もあまり気にせず遊べたけど、4でEi-mに触発されてミッションS取ってからは、この手の要素にも手を出すようになっていったんだよな。
特にV系はアクションで誤魔化せない部分が多くて、アセンをしっかり考えるパズルゲーだってのにようやく気づいたしな。(fAは初期レギュのホワグリ武装で荒らしたw)

んなわけで、今ナインブレイカーやったらそこそこ楽しめると思う。
仕事が落ち着いたら長めの休み取って家に篭ってトレーニングでもやるか?w
魔女と百騎兵のファセットレベルカンストさせた今の俺なら時間の浪費なんて怖くない。
(Ω武器レジェンダリ化はさすがに諦めたけど)


それはさておき、さすがにクソゲーオブザイヤーにもノミネートされただけあって、どこでもこの記念日を祝ってないw
頼みの綱のACwiki(今は名前変わった)でも特に触れられてる様子は無し。
こうなったら来年のラストレイヴン10周年に期待するしかない。津田版ジャック・O誕生からの節目ともなれば、さすがにクッソ汚いMAD界隈が盛り上がることだろう。

つかレイヴンとかリンクスの「やらないか」は発音綺麗過ぎw


そんなわけで、最近公式ページが全く音沙汰無いフロムさん、これからもACシリーズをよろしくお願いします。
つかACVDのDLCで追加された新曲さっさとCD出してください。コトブキヤだろうがどこだろうが買いに行くから!


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索