お前も一緒だ!
ADA「非論理的です・・・//」
というわけで、ようやく終わったZ.O.E無印。
HDリマスターとはいえ、特にゲーム内容に変化は無く、従来通りの苦行だった。
それでも当時は、ACしかロボゲを知らなかった俺にとっては重力から解放され、アクションゲーとしても斬新で爽快な操作性だと思ってたんだけどな。アヌビスが出るまではw
無印の駄目なところは、ハルバードが射程短くてロックできないとか、ホーミングレーザーはガードされるから意味が無いみたいな死に技が多い点かな。だから基本近寄って斬るしかやることなくて、アヌビスと比べるとすんげー単調なんだよね。
確かにコメット・ガントレット・バウンダーあたりを使うとさくさく敵倒せるんだけど、強い武器ほど弾薬が全然手に入らないから使う機会が無い。その分ラストで一気に補充されてヴァイオラ相手に鬱憤を晴らせるんだけどねw
ネイトってバウンダーもダメ取れるけど、ガントレットで床ビタンさせるとゴリゴリ削れるんだね。まさか続編でガントレットが有効なのはこれを意識してたりして。
ストーリーもおつかいばっかで全然盛り上がらないけど、ADAがどんどん可愛くなるのだけが見所。最後調子こいたレオが口説こうとしたら自爆宣言されるけど。
???「馬鹿かお前バッカじゃねーのか!?またはアホかッ!!」
そしてバッドエンドとまではいかなくとも、アヌビスにボコボコにされてスタコラサッサのエンディング。実績「戦略的撤退」が設定されてるし。
さて、次はいよいよアヌビスか。
実は我慢できなくてテイパー発見までやっちゃったんだけど、やっぱり面白すぎる。
SEの時はエクストリーム攻略にすさまじく時間かかったけど、今度はサブウェポン使ってもうちょっと上手くやりたいね。
ADA「非論理的です・・・//」
というわけで、ようやく終わったZ.O.E無印。
HDリマスターとはいえ、特にゲーム内容に変化は無く、従来通りの苦行だった。
それでも当時は、ACしかロボゲを知らなかった俺にとっては重力から解放され、アクションゲーとしても斬新で爽快な操作性だと思ってたんだけどな。アヌビスが出るまではw
無印の駄目なところは、ハルバードが射程短くてロックできないとか、ホーミングレーザーはガードされるから意味が無いみたいな死に技が多い点かな。だから基本近寄って斬るしかやることなくて、アヌビスと比べるとすんげー単調なんだよね。
確かにコメット・ガントレット・バウンダーあたりを使うとさくさく敵倒せるんだけど、強い武器ほど弾薬が全然手に入らないから使う機会が無い。その分ラストで一気に補充されてヴァイオラ相手に鬱憤を晴らせるんだけどねw
ネイトってバウンダーもダメ取れるけど、ガントレットで床ビタンさせるとゴリゴリ削れるんだね。まさか続編でガントレットが有効なのはこれを意識してたりして。
ストーリーもおつかいばっかで全然盛り上がらないけど、ADAがどんどん可愛くなるのだけが見所。最後調子こいたレオが口説こうとしたら自爆宣言されるけど。
???「馬鹿かお前バッカじゃねーのか!?またはアホかッ!!」
そしてバッドエンドとまではいかなくとも、アヌビスにボコボコにされてスタコラサッサのエンディング。実績「戦略的撤退」が設定されてるし。
さて、次はいよいよアヌビスか。
実は我慢できなくてテイパー発見までやっちゃったんだけど、やっぱり面白すぎる。
SEの時はエクストリーム攻略にすさまじく時間かかったけど、今度はサブウェポン使ってもうちょっと上手くやりたいね。
コメント