たまーにAC4。
ランカーのツイッター見てると、平日でも細々と公式してるらしく、たまーに突っ込んで初心者をボコりつつ格上にボコられる。
公式でガチ機の練習をしようと思うと、実況のときみたく各ステージの地形に合わせたアセンができないから、やっぱり軽二で行きたくなってしまう。そして公式だと軽二のミラーマッチが頻発。
おかげで交差はあんまりビビらなくなった。ただ、無理せず休憩はさんでってのを、軽二同士でwライに対してマシライでやってしまうと、次に接近したときにPA回復してる分マシライ側が不利になるってのが分かった。確かにマシは攻め続けてないといけないんだけど、AP差つくまでは退避も許されないのか。
あとは、軽二で重量級を相手にするとき、横の動きをなんとか使っていくように意識し始めた。地上を動くからENが今までより持つようになって、動きやすくなったかな。こうなると、シェダル以外のSBも候補に入ってくるのかも。
でも高く飛ばれたときの対処がいまいちな感じ。下もぐれば射角差で有利取れるはずなんだけど、踏み込みすぎてるせいか、見上げる自分の照準も合わない。
ランカーのツイッター見てると、平日でも細々と公式してるらしく、たまーに突っ込んで初心者をボコりつつ格上にボコられる。
公式でガチ機の練習をしようと思うと、実況のときみたく各ステージの地形に合わせたアセンができないから、やっぱり軽二で行きたくなってしまう。そして公式だと軽二のミラーマッチが頻発。
おかげで交差はあんまりビビらなくなった。ただ、無理せず休憩はさんでってのを、軽二同士でwライに対してマシライでやってしまうと、次に接近したときにPA回復してる分マシライ側が不利になるってのが分かった。確かにマシは攻め続けてないといけないんだけど、AP差つくまでは退避も許されないのか。
あとは、軽二で重量級を相手にするとき、横の動きをなんとか使っていくように意識し始めた。地上を動くからENが今までより持つようになって、動きやすくなったかな。こうなると、シェダル以外のSBも候補に入ってくるのかも。
でも高く飛ばれたときの対処がいまいちな感じ。下もぐれば射角差で有利取れるはずなんだけど、踏み込みすぎてるせいか、見上げる自分の照準も合わない。
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