なんか最近恐ろしく忙しい。
授業が少ない割にどれもわかわかんないし、その合間に自分の勉強もやらなくちゃいけないしでてんやわんや。
しかも未解決問題を宿題に出してくるし。解けたらなんか受賞できるっつーのw
もとから人のいないAC4は普段全然やってないけど、それでも水曜と日曜の実況にはなるべく参加するようにしてる。
それで自分の背後視点を見てて思ったのは、廃墟でなかなかペースを握れないのは交差いなしをしようとして失敗してるせいっぽいということ。以前は軽二はバックを使わないこと前提で一番負荷が少ないホギャーにしてたけど、最近は交差のふりをして重量級の交差読みをはずさせるためにQBが強いバックとしてアリャーにしてた。そのおかげか、突撃速度が十分出ていない相手やENが尽きた相手の交差をバックQBで引いていなせる機会が増えた。
fAでタンクに張り付くためにひたすら交差しまくったおかげで動きが単調になってたんだけど、実況に参加してる上手い軽二は、交差しないで退避することも多くて、それを参考に立ち回りをもっと丁寧にしようと思ってバックQBも視野に入れ始めたんだっけか。
これはこれで収穫だったんだけど、本来これは軽二同士の交差戦では使えないはずなんだよね。というか後退より前進のほうが速度出るんだから、ENとか機動力が同条件の場合、バックQBではどう頑張ってもヴァチェとかには負けるはず。
確かに、対戦中も相手が頭上をぷかぷか浮いてて下とったじゃんラッキーなんて思いながら撃ったたら交差を捉え切れなくて交差されて、慌てて振り向くとすでにマッセル弾幕が・・・みたいなパターンは多々あった。今まではミサ機についていけないのは自分の補足が遅いせいだと思ってたし、実際その通りだとは思うんだけど、そもそもこのバックQBで追っても振り切られるパターンはどう頑張ってもイニシアチブ取られて当然なんだよなあ。せめてバック始動の連続QBでもしてればいいんだろうけど、なんか俺は前始動じゃないと連続できないし、かといって交戦中に二段安定するかっつったらそれも無理。
というわけで、とりあえず当面の目標は交差は素直に付き合って再補足を早めるって感じか。
あと4はアセンが煮詰まってきてるとはいえ、ランクマッチしかしなかったときはメタがほとんど固まってたのに対して、今はこの武器はどれと組み合わせてどの脚に積む、みたいなパターンは確かに決まってるけど、そのバリエーションが色々あって、俺には結構新鮮な感じ。そんなわけで色々人の真似をしつつ、とりあえずベガを試してみた。
メガフロ用の軽二で、開幕ベガでAPリードした後、開所に誘って垂直+連動垂直と機動レザのクロスで引けば完璧じゃんみたいなノリでいったら、軽二には垂直が安定してくれて勝てたたけど、重二はAP差縮めたけどそもそも逆転できずに地形戦を崩せなくて、垂直が機能しないまま機動レザが火力不足で弾切れという悲しい結果に。
でもベガ以外の武器をランクアップさせるとなると、積載がギリギリなんだよなあ。垂直以外にするとベガが効きにくい軽量との撃ち合いが辛くなりそうだし。どうしたもんか。
それはさておき、久しぶりに3の曲聞いたら、結構よかった。
3はプレイ時間が一番短いというか一昨年一回管理者倒すくらいしかやってないんだけど、サントラは高校の頃友人から借りて実はネクサス並みにずっと聞き続けてたから、印象にはすごく残ってる。3系は映画っぽくてドラマチックなメロディー多かったしね。
そんなわけで思い出修正が強いのに、MDしか持ってないので、最近は聞きたいと思ってもなかなか聞けない。いっそのこと、アマゾンで2000円くらいなのを買ってしまうか?w
授業が少ない割にどれもわかわかんないし、その合間に自分の勉強もやらなくちゃいけないしでてんやわんや。
しかも未解決問題を宿題に出してくるし。解けたらなんか受賞できるっつーのw
もとから人のいないAC4は普段全然やってないけど、それでも水曜と日曜の実況にはなるべく参加するようにしてる。
それで自分の背後視点を見てて思ったのは、廃墟でなかなかペースを握れないのは交差いなしをしようとして失敗してるせいっぽいということ。以前は軽二はバックを使わないこと前提で一番負荷が少ないホギャーにしてたけど、最近は交差のふりをして重量級の交差読みをはずさせるためにQBが強いバックとしてアリャーにしてた。そのおかげか、突撃速度が十分出ていない相手やENが尽きた相手の交差をバックQBで引いていなせる機会が増えた。
fAでタンクに張り付くためにひたすら交差しまくったおかげで動きが単調になってたんだけど、実況に参加してる上手い軽二は、交差しないで退避することも多くて、それを参考に立ち回りをもっと丁寧にしようと思ってバックQBも視野に入れ始めたんだっけか。
これはこれで収穫だったんだけど、本来これは軽二同士の交差戦では使えないはずなんだよね。というか後退より前進のほうが速度出るんだから、ENとか機動力が同条件の場合、バックQBではどう頑張ってもヴァチェとかには負けるはず。
確かに、対戦中も相手が頭上をぷかぷか浮いてて下とったじゃんラッキーなんて思いながら撃ったたら交差を捉え切れなくて交差されて、慌てて振り向くとすでにマッセル弾幕が・・・みたいなパターンは多々あった。今まではミサ機についていけないのは自分の補足が遅いせいだと思ってたし、実際その通りだとは思うんだけど、そもそもこのバックQBで追っても振り切られるパターンはどう頑張ってもイニシアチブ取られて当然なんだよなあ。せめてバック始動の連続QBでもしてればいいんだろうけど、なんか俺は前始動じゃないと連続できないし、かといって交戦中に二段安定するかっつったらそれも無理。
というわけで、とりあえず当面の目標は交差は素直に付き合って再補足を早めるって感じか。
あと4はアセンが煮詰まってきてるとはいえ、ランクマッチしかしなかったときはメタがほとんど固まってたのに対して、今はこの武器はどれと組み合わせてどの脚に積む、みたいなパターンは確かに決まってるけど、そのバリエーションが色々あって、俺には結構新鮮な感じ。そんなわけで色々人の真似をしつつ、とりあえずベガを試してみた。
メガフロ用の軽二で、開幕ベガでAPリードした後、開所に誘って垂直+連動垂直と機動レザのクロスで引けば完璧じゃんみたいなノリでいったら、軽二には垂直が安定してくれて勝てたたけど、重二はAP差縮めたけどそもそも逆転できずに地形戦を崩せなくて、垂直が機能しないまま機動レザが火力不足で弾切れという悲しい結果に。
でもベガ以外の武器をランクアップさせるとなると、積載がギリギリなんだよなあ。垂直以外にするとベガが効きにくい軽量との撃ち合いが辛くなりそうだし。どうしたもんか。
それはさておき、久しぶりに3の曲聞いたら、結構よかった。
3はプレイ時間が一番短いというか一昨年一回管理者倒すくらいしかやってないんだけど、サントラは高校の頃友人から借りて実はネクサス並みにずっと聞き続けてたから、印象にはすごく残ってる。3系は映画っぽくてドラマチックなメロディー多かったしね。
そんなわけで思い出修正が強いのに、MDしか持ってないので、最近は聞きたいと思ってもなかなか聞けない。いっそのこと、アマゾンで2000円くらいなのを買ってしまうか?w
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