4対戦

2010年4月29日 AC4
日曜のタイマンは、なんか動きが悪かった。
あとレーダーに頼ると困るのは、今まではミサイル撒かれてレーダー潰されたときに捕捉が著しく遅くなるって点だったんだけど、それ以外の場合でも、軽量同士の地形戦で相手がいぶりだすミサイルなんかで牽制してきたときに、相手の位置も考えずに障害物から身を出すと見事に先回りされて一発系を刺されるってことがあった。段差で見えなかったタンクに出合いがしらのコジマくらったりもしたしなあ。
そのせいで、リードして自分が流れの主導権握れると自由に動けるんだけど、AP負けして動かされるようになると途端に立ち回りが崩れていくんだよな。結局、常に相手が次にどう動きたいのかを考えないと駄目ってこった。
そのためにはつまり色んな機体と色んな状況を経験しないといけないわけで、まだまだ先は長いな。
負け抜けも序盤優位だったのに、AP負けして誘い出されて逃げるのか追うのかのEN配分間違って死ぬってのを二回繰り返してあっさり終了。やはり一日一万回感謝の二段
QBを出すしか。


水曜実況はレザ垂直でフレア撒きながらしっかり捕捉して、ミサ機に撹乱はされなかった。でも垂直が切れるの早いから、どうしても最後はライフルとレザライのw鳥になって撃ち合いで追いつかれるんだよな。反対の背に積んでる遠距離追撃用の分裂を、なにか止めに使えるミサイルに変えるかな。
そして遂にチーム戦のスカイプ初体験。ぶっちゃけAC程のスピードだと、FPSと違って連携なんてできないんだけど、まぁ機体合わせたりリアクション大会になったりで面白かった。
もっと人増えて会話し放題になったらさぁ誰狙えとかコジマに気をつけろみたいな感じで連携が取れそう。


三年半使い続けたコントローラはfAの激しい連続QBのせいで左キノコがいかれて、ニュートラルに戻らず上押しっぱになりがちだった。おかげでエンブレム作れないわトーチャーアタックのグリグリが遅いわ視界ジャックが外れるわで散々だった。
そこでサイレンとベヨネッタで使ってた新しいDS3をACではじめて使ってみたら、左キノコは当然誤作動が減った。
でも古いコントローラはL2のバネがいい具合にヤワくなって丁度二段出しやすい感じだったんだけど、新しいトリガーは反発良すぎて上手く二段入力を維持できないw
また使い込むかあ・・・。

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