爽快感が好き。読み込みはもっと好き!!


というわけで、毎日少しずつプレイしてたけど、ついさっき、無事にベヨネッタをノーマルでクリア。
いやあだいぶかかった。てか中佐百烈いいなこれw
ダイナマイト刑事みたいな一発アクションで即死しまくったwww


感想としては、神ゲー一歩手前って感じかな。ACとかに比べたら、断然こっちのほうが人に薦められるw
デビルメイクライ経験者だったらもっとすんなり入れたかもしれないけど、俺は最初かなり苦労した。てかノーマルでも難しい。
最初適当にシュラバ振るのに慣れちゃって、きちんとコンボゲーができてなかったせいもあり、攻略サイトを参考に、しっかりダッチオフセット入れながら回避大目に立ち回ると、避けてるのにむしろ攻撃が持続するという状態になって、天使はおかしくなって、相手は死ぬ。そうなってくると、本作の魅力が分かってきたというか。これがベヨネッタにおける爽快感ってやつかと。
あとビーストウィゥインが解禁されると、マップも広くなって、走るのが楽しい。きちんと次世代機のスペック引き出してるのかな?
アヌビスのサブウェポンのごとく、ベヨは武器切り替えると戦闘スタイルが結構変わるし、まだまだコンボというかウィッチタイム発動が下手なので、もっとやりこんで上の難易度もプレイしたくなる。

あとは、演出もとにかく面白い。もはや魔力なのか、ただの怪力お茶のフタ空けババアなのか分からないが、プレイ中もムービー中も、ベヨネッタはとにかくいろんなものを振り回したりぶん投げたりする。んで自身もかなり長距離をピョンピョン飛び跳ねるもんだから、もうスケールがでかすぎてだんだん見ているこっちの感覚が麻痺してくる。「ええそれもやっちゃうの!?」みたいな感じで。しかもそういうサイズでギャグというか、ちょっと噴出す程度の小気味良い笑いを入れてくるのが絶妙。特にテンパランチアやゴーレムに止めを刺すシーンのムービーは良かった。
ジョイにトーチャーアタック決めたときは、公式が病気すぎるって一人でつっこんでたなw

そんな感じで、ほめたい部分を挙げればいくらでもいけそうだけど、神一歩手前だったのは、やはりPS3移植の際の色んな劣化部分。
読み込み時間がアホみたいに長いし、グラフィックは微妙に端にノイズのってるし、ドゥルガーのヒット数は少ないし。

まぁでも、まだまだ遊べるソフトです。
でもそろそろACも触りたくなってきたかな。


ニコニコでも、ベヨネッタは地味にランクインしてる模様。
主にプレイ動画だけど、クリア特典を素材にしたダンスMADなんかもあったね。


そういや、クリアした事で、特殊コスチュームが解禁されたわけだが。
魔法少女じゃなくて魔女っ娘ってあたり分かっていらっしゃるし、オリエンタルなムードを演出する着物とか、子安の実況プレイ動画を期待せざるを得ないナイスブルマとか、まぁそこそこのラインナップだが、何故チャイナが無いッ!?
ロングスリットでアフターバーナーキックとかヒールスライドが見られるなら、課金してもいい。

あと、若干メガネも良いかなと思った。

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