http://www.nicovideo.jp/watch/sm2901989
「遊戯王5D’sのOPをこじかEDにしてみた」
"げっちゅ"のシンクロ率が異常www
懐かしいなあ。ファイブディーズ始まってもう1年半以上経つのか。
それはさておき、ここ最近墓所カニで遊んでるんだけど、なんかどのデッキもサイドにきっちり墓地対策が入ってて、一本目はわからん殺しできるけど、サイド後はかなり苦しくなる。ジャンドなんかは普通に《ジャンドの魔除け/Jund Charm(ALA)》撃ってくるし。
なので、サイド後をどうするか考え中。
オリジナルのレシピだと、サイドは普通にハンデスと除去とカウンターで構成されてたけど、墓地をつぶされるとただの重くて小さい黒ビートダウンになってしまうので、厳しい。
今のところ、墓地対策をさらに対策するのと、オフェンシブサイドで変形する2パターンを構想中。
墓地対策のケアとしては、《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》をかわすために《真髄の針/Pithing Needle(M10)》入れるくらいしかできず、魔除けは結局ハンデスか打ち消ししかない。しかも相手の針で悪魔とレヴィアたんの蘇生止められると、やっぱりただの重いデッキになってしまうので、それらをどうこうするのは無理があるかも。バウンス積んだところで、遺産を置いて即起動されたらやっぱ駄目だし。能動的に動きたいので、妨害系カードを構えないといけないのは、できれば避けたい。
オフェンシブの場合は、普通にコントロールにするか、もしくは相手のライブラリを削る方向に変えると面白そう。後者だと、カニも無駄にならないし、《心の傷跡/Traumatize(M10)》や《消えないこだま/Haunting Echoes(M10)》、《書庫の罠/Archive Trap(ZEN)》あたりを入れるだけで、対策されにくいライブラリ破壊ができそうではある。
さて、どうしたもんか。
「遊戯王5D’sのOPをこじかEDにしてみた」
"げっちゅ"のシンクロ率が異常www
懐かしいなあ。ファイブディーズ始まってもう1年半以上経つのか。
それはさておき、ここ最近墓所カニで遊んでるんだけど、なんかどのデッキもサイドにきっちり墓地対策が入ってて、一本目はわからん殺しできるけど、サイド後はかなり苦しくなる。ジャンドなんかは普通に《ジャンドの魔除け/Jund Charm(ALA)》撃ってくるし。
なので、サイド後をどうするか考え中。
オリジナルのレシピだと、サイドは普通にハンデスと除去とカウンターで構成されてたけど、墓地をつぶされるとただの重くて小さい黒ビートダウンになってしまうので、厳しい。
今のところ、墓地対策をさらに対策するのと、オフェンシブサイドで変形する2パターンを構想中。
墓地対策のケアとしては、《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》をかわすために《真髄の針/Pithing Needle(M10)》入れるくらいしかできず、魔除けは結局ハンデスか打ち消ししかない。しかも相手の針で悪魔とレヴィアたんの蘇生止められると、やっぱりただの重いデッキになってしまうので、それらをどうこうするのは無理があるかも。バウンス積んだところで、遺産を置いて即起動されたらやっぱ駄目だし。能動的に動きたいので、妨害系カードを構えないといけないのは、できれば避けたい。
オフェンシブの場合は、普通にコントロールにするか、もしくは相手のライブラリを削る方向に変えると面白そう。後者だと、カニも無駄にならないし、《心の傷跡/Traumatize(M10)》や《消えないこだま/Haunting Echoes(M10)》、《書庫の罠/Archive Trap(ZEN)》あたりを入れるだけで、対策されにくいライブラリ破壊ができそうではある。
さて、どうしたもんか。
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