MOで構築を始めようと思い、せっかくなので安くて面白い、《面晶体のカニ/Hedron Crab(ZEN)》+《アガディームの墓所/Crypt of Agadeem(ZEN)》コンボを試してみることに。

参考にしたのは、MOのPEで全勝してたレシピ。
とりあえず今のメインはこんな感じ。


4《アガディームの墓所/Crypt of Agadeem(ZEN)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
3《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
1《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
1《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
1《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4《島/Island》
3《沼/Swamp》

4《面晶体のカニ/Hedron Crab(ZEN)》
4《臓物を引きずる者/Viscera Dragger(ALA)》
4《巨怪なオサムシ/Monstrous Carabid(ARB)》
4《意思切る者/Architects of Will(ARB)》
3《朽ちゆくネズミ/Rotting Rats(CON)》
2《命運縫い/Fatestitcher(ALA)》
4《絞り取る悪魔/Extractor Demon(CON)》
3《死体の鑑定人/Corpse Connoisseur(ALA)》
2《ケデレクトのリバイアサン/Kederekt Leviathan(ALA)》

1《探検の地図/Expedition Map(ZEN)》
4《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
4《秘本掃き/Tome Scour(M10)》


どうやって勝つのかあまり分からなかったけど、とにかく掘って、悪魔を4体釣って20点いれるのが割とあっさりできた。《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》とか《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》が邪魔なときは、《ケデレクトのリバイアサン/Kederekt Leviathan(ALA)》でどかせる。
最初は、リバイアサンで流してから《恐血鬼/Bloodghast(ZEN)》拾おうかと思ったけど、土地は戻せない事に気づいて、そんな悠長な事はしてられなくなった。

オリジナルには《心の傷跡/Traumatize(M10)》が入ってたけど、撃ち易さを考えて、《秘本掃き/Tome Scour(M10)》に変更。トラウマ撃てればたぶん勝つだろうけど、5キルを目指してるから、5ターン目まで撃てないスペルは好ましくなかった。アガディーム起動しながらダブルシンボルってのも厳しそうだしね。

アガディームを置けないと勝ちには繋がらないので、アクセスする手段を増やすために、《探検の地図/Expedition Map(ZEN)》を入れてみたが、これは正直未知数。ネズミをけずったけど、これは終盤、手札に来てしまった命運縫いや悪魔、鑑定人を墓地に送ることができて便利なので、減らす選択肢として正しいのかは謎。
アガディームを回すために命運縫いも増やしたいけど、そもそも青いカード増やすとアガディームからマナが出にくくなるジレンマ。というか意外と青マナ自体出にくいし。


まだ一人回しと、、トナメプラクティスでの対バントしかしてないけど、当分これで遊んでます。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索