♪ドナドナド~ナ~ド~~ナ~
2009年9月11日 ゲーム コメント (1)子牛をの~せ~て~
そろそろ、ザイツェフをボコボコにして、その奥さんからもらったメドブーハをロッカールームのゴミ箱にぶちまけてくる。
というわけで、二度目の修理を手配。
まぁ普通に16800円かかるよって言われてしまったが。
常識で考えて、いくら他に無償で対応してもらえたケースがあったとしても、保障期間が過ぎてる修理で料金取るなってごねるのはできんw
同様の症例が多数確認されてる云々と言って、食らいついてみるのも一興かと思ったけど、昨日久しぶりにサポセン黙示録読んだら、やっぱクレーマーっぽく思われるとまともに対応してもらえないかなーと思い、今回は極めて穏便に話を進めた。
まぁ、途中でアクセントコアプラスのアペンド版が起動できなくなる旨を話したけど、向こうが相手にしてくれるはずもなく。
姫アルク出すためにボスラッシュやんのだりーなあ。情報の真偽は怪しいけど。画面切り替え回数125回にかけてみるか。
取り出せなくなったソフトが桃鉄だったので、オペレーターのおねーさんに報告。サブタイトルまで聞かれて「西日本編もありまっせー」と答えたときは、どんな羞恥プレイだよと思ったがw
故障がHDDかもしれないし、電源かもしれないし、費用が変動するかもみたいなことは言われた。ソニーさん、とっくに原因分かってるんだろ?
白々しいorz
HDD外せって言われてやだって言ったら、了承してくれた。てかベイカバー開けたらサポート対象外になるんじゃねーの?
前回もそのまま送ったし。
この際だから、ネクストの暴走を引き起こすSIXAXISも修理してもらいたいけど、さらに高くなりそうだからパスかな。下手に送ってDS3と交換でもされたらたまんねえ。SIXAXISは軽さが命。振動はまぁ無くても良いかな。
任天堂のサポートがすげえみたいなエピソードは時々聞くけど、ソニーも、サポセンのオペレーターは普通に丁寧な対応だった。
だが、最後にできるだけ穏便な表現になるよう気をつけながら、今回の症例と同様の事例が多数報告されており、ソニーにはなんらかの対策をしてもらいたいと、思わず発言してしまった。
交換用部品が、初期型生産時と同じ時期に作られた部品だとしたら、それを交換しても将来的に同じ症状になるんじゃないかとも思ったしね。てかどっかのスレに書いてあった。
クレームに聞こえないよう、ユーザーの嘆願って感じの空気を出そうとしたら、オペに「そのような事例の報告は受けていないので、今回はお客様のご意見としてお伝えしておきます」みたいな事を言われた。対応が丁寧だと期待してしまうけど、電話終わったら向こうには黄ランプ(笑)とか思われてそうだ。
一部互換性に難があるとはいえ、これ一台でゲーム機三台分になるのが初期型の魅力だったが、やはり新型に乗り換えるべきか。マルチAV家電としてはまだまだいけるだろうしね。
縦置きに別売りスタンドが必要なのは仕方ないとして、ロゴが回転しないとはどういう事だ?w
てなわけで、手持ち無沙汰に。せっかく初めてまともにプレイできるホラーとして、サイレン楽しみたかったんだけどなあ。
そろそろ、ザイツェフをボコボコにして、その奥さんからもらったメドブーハをロッカールームのゴミ箱にぶちまけてくる。
というわけで、二度目の修理を手配。
まぁ普通に16800円かかるよって言われてしまったが。
常識で考えて、いくら他に無償で対応してもらえたケースがあったとしても、保障期間が過ぎてる修理で料金取るなってごねるのはできんw
同様の症例が多数確認されてる云々と言って、食らいついてみるのも一興かと思ったけど、昨日久しぶりにサポセン黙示録読んだら、やっぱクレーマーっぽく思われるとまともに対応してもらえないかなーと思い、今回は極めて穏便に話を進めた。
まぁ、途中でアクセントコアプラスのアペンド版が起動できなくなる旨を話したけど、向こうが相手にしてくれるはずもなく。
姫アルク出すためにボスラッシュやんのだりーなあ。情報の真偽は怪しいけど。画面切り替え回数125回にかけてみるか。
取り出せなくなったソフトが桃鉄だったので、オペレーターのおねーさんに報告。サブタイトルまで聞かれて「西日本編もありまっせー」と答えたときは、どんな羞恥プレイだよと思ったがw
故障がHDDかもしれないし、電源かもしれないし、費用が変動するかもみたいなことは言われた。ソニーさん、とっくに原因分かってるんだろ?
白々しいorz
HDD外せって言われてやだって言ったら、了承してくれた。てかベイカバー開けたらサポート対象外になるんじゃねーの?
前回もそのまま送ったし。
この際だから、ネクストの暴走を引き起こすSIXAXISも修理してもらいたいけど、さらに高くなりそうだからパスかな。下手に送ってDS3と交換でもされたらたまんねえ。SIXAXISは軽さが命。振動はまぁ無くても良いかな。
任天堂のサポートがすげえみたいなエピソードは時々聞くけど、ソニーも、サポセンのオペレーターは普通に丁寧な対応だった。
だが、最後にできるだけ穏便な表現になるよう気をつけながら、今回の症例と同様の事例が多数報告されており、ソニーにはなんらかの対策をしてもらいたいと、思わず発言してしまった。
交換用部品が、初期型生産時と同じ時期に作られた部品だとしたら、それを交換しても将来的に同じ症状になるんじゃないかとも思ったしね。てかどっかのスレに書いてあった。
クレームに聞こえないよう、ユーザーの嘆願って感じの空気を出そうとしたら、オペに「そのような事例の報告は受けていないので、今回はお客様のご意見としてお伝えしておきます」みたいな事を言われた。対応が丁寧だと期待してしまうけど、電話終わったら向こうには黄ランプ(笑)とか思われてそうだ。
一部互換性に難があるとはいえ、これ一台でゲーム機三台分になるのが初期型の魅力だったが、やはり新型に乗り換えるべきか。マルチAV家電としてはまだまだいけるだろうしね。
縦置きに別売りスタンドが必要なのは仕方ないとして、ロゴが回転しないとはどういう事だ?w
てなわけで、手持ち無沙汰に。せっかく初めてまともにプレイできるホラーとして、サイレン楽しみたかったんだけどなあ。
コメント