やべ、腕が腱鞘炎になるwww

L2にQBを設定してるが、連続QBしまくってたら、左腕つりそうになった。
俺はマリカーとかで曲がるときに上半身も一緒に傾いちまうタイプorz
腕橈骨筋?あたりがビキビキいってるが、ここはバドやる時に酷使するので、むしろこれで鍛えられるか?w


MBラトナSBクーガーでマーヴとスラッグ×047の軽二で延々練習してたら、なんかやっと動きが良くなった。
強いのか中堅なのかよく分からないタンクと遭遇してひたすらボコられてたが、実は頑張れば連続QBを5連くらいまで出せると判明したので、強引に接近して、交差戦でひたすらスラッグ当てまくる。タンク相手だとPA剥がしてからさらに追撃すれば、スラッグで十分なダメージを与えられる。ただ、最後に弾切れしたときのために、パージしたくなる高負荷のマーヴを最後まで持ってないといけない。最初にマーヴで削るという手もあるが、スラッグのPA剥がしと比べると、単位時間の二倍くらい(感覚)で比べると瞬間火力が落ちるので、いざスラッグに切り替えたときにダメージレースでまくれないAP差がついてたりする。

んな面倒な計算やってられるかwww

理想は死角とったりなんだりして一方的に攻撃することだが、交差戦数回でこちらが被弾せずに与えたダメージを、一回捕捉されたときの重火器一発で取り返されるってのがやっぱつらいね。

あと、今までいつも前QBですれ違ってからターンしてたけど、速度が上がったfAだと、このせいで交差後の距離が離れるのが問題だった。そこで、さっき偶然発見したが、交差する際にいつも前QBを入れるタイミングでワンテンポ早くQTし、旋回後に交差が成立してなければそのままバックQBで交差状態にできる。
もしかしたら4時代から張り付きでは当たり前の機動なのかもしれないが、今までヴァーチューでドヒャアすることばかり考えてたから気がつかなかった。しかもわずか三回で連続QBはやれてる事にしたので、wライオンラインだった頃のランカーブログにあったありえない連続QBの挙動とかは最初から諦めてた。
fAはQBが強いMBだと交差後に離れてしまい、逆に弱いと根本的に前進できないって感じだった。この方法だと、弱いバックQBが丁度今までの前QBの代わりになるので、交差直前の相手の方向とか速度に応じて交差時の前進距離を調節できる。
あとは、単にQT早すぎて交差できなかった時のフォローとか。

とにかく相手の射界から出ることが最優先になる対重量機戦だと、自分の射界との兼ね合いから上を取ってもあまりおいしくなく、従って浮かないタンクなんかが相手の場合、飛ぶとむしろ危険。
今までは相手との距離を保ったまま、安全に交差に持ち込もうとして、無意識に上昇しながら接近してたが、OBなり障害物使うなりで飛ぶのを我慢しながら接近し、地上戦主体の交差に持ち込めば良いってのも学習。これだとEN管理も格段に楽になって、交差と交差の間も短くできるしね。
そうなるとアリャーフレームとかラトナ以外のMBも使えそうな気はするが、中二や軽二の空中機動についていこうと思ったら、やっぱMBはラトナなのかなあ・・・。

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