アニメ版Z.O.E見ながらエクストリーム攻略。
アニメ版は2001年だけあって、映像が古い。でもアンチCG派としては、セル作画でぬるぬる動くロボットが実に懐かしい感じ。でもこの時代の2クールなので、作画は荒れまくり。
良い意味でも悪い意味でもブルージェンダーっぽい。
キャストが鉄板揃いだから、話は普通に楽しめるけど。
渓谷を突破し、ネフティス前半戦。板でバースト体当たりをガードして、ダウンした相手に追い打ちするのは変わらず。
ところが、エクストリームだと、体力が75%を切ると、通常のバースト体当たりに加えて、バーストショットのコメットを発射してくる。しかも4発を弾速が違う2セットで飛ばしてくる上に、板でガードすると板が吹き飛ばされてしまいネフティスの追撃を捌けない。
かなりの強敵。てかいつも思うけど、こいつアヌビスよりつえーだろw
攻略サイトを参考に、バースト状態になったらネフティスに張り付いて、くぐり抜けることでコメットを回避し、なんとか前半終了。
後半戦は、タイミングが一定ではない体当たりに苦しみながらも、ガントレットで強引にシールドにぶつけたりして撃破。遠くでコメット撃たれると回避できないのに、近づくと一方的に負ける格闘攻撃か、発生を見切れない体当たりorz
バシリア仲裁はガントレットとグラブ使いまくってS獲得。建造物の被害が3%出たけど、多分ホーミングレーザーの流れ弾だな。
列車破壊は、はっきり言ってボスより強いOF集団と狭い場所で戦うので、基本フルボッコにされる。ガントレットで地形にぶつければ後方に流れていくので、これを利用してとにかく敵の数を減らす。
しかし最後の車両から出現する数が多く、ガントレット発射時の隙に接近されて、8割コンボとかザラ。しかも距離取って安全に倒そうとすると、制限時間が結構きつい。さらに、砲台攻撃時に空中から攻撃してくる浮遊機雷が意外に厄介。
とにかく位置取りを最優先に回避しまくり、数回のリトライの末にようやくクリア。
そして渓谷以来のハマりポイントに突入。エネルギー施設でのネフティス最終戦。
開始された瞬間、目の前のクラッドに吸引され、掴まれたがふりほどけず、サスケの体術みたいな投げを喰らう。直後にネフティスのバースト体当たりに吹き飛ばされ、ようやく操作が戻ったと思ったら、「ダメージ、75%オーバー」。
とりあえずL3ボタン押しながら目の前のクラッドに接近戦を仕掛けようとしたところ、「こんなとk」ボガーン。
奴らの鞭捌きはヤバい。蔵馬より強そうだ。というか遠距離ではミサイル、中距離吸引、近距離スーパーロッドタイムと、これまでのザコが霞むくらいの完璧超人っぷり。明らかにネフティスいらないorz
10秒も持たず瞬殺され、コンティニューの連続。
つかブレード入っても、キャンセルグラブに鞭で割り込まれる。単発ショットだと状況が変わらないし、後退してレーザー以外にきのこれないぜ。てゆーか2機に接近されたら死ぬ。ハルバードに追いかけられてた頃が懐かしい。
要塞地下で詰む気配しかしないが、まずはネフティス撃破を目指して攻略中。
アニメ版は2001年だけあって、映像が古い。でもアンチCG派としては、セル作画でぬるぬる動くロボットが実に懐かしい感じ。でもこの時代の2クールなので、作画は荒れまくり。
良い意味でも悪い意味でもブルージェンダーっぽい。
キャストが鉄板揃いだから、話は普通に楽しめるけど。
渓谷を突破し、ネフティス前半戦。板でバースト体当たりをガードして、ダウンした相手に追い打ちするのは変わらず。
ところが、エクストリームだと、体力が75%を切ると、通常のバースト体当たりに加えて、バーストショットのコメットを発射してくる。しかも4発を弾速が違う2セットで飛ばしてくる上に、板でガードすると板が吹き飛ばされてしまいネフティスの追撃を捌けない。
かなりの強敵。てかいつも思うけど、こいつアヌビスよりつえーだろw
攻略サイトを参考に、バースト状態になったらネフティスに張り付いて、くぐり抜けることでコメットを回避し、なんとか前半終了。
後半戦は、タイミングが一定ではない体当たりに苦しみながらも、ガントレットで強引にシールドにぶつけたりして撃破。遠くでコメット撃たれると回避できないのに、近づくと一方的に負ける格闘攻撃か、発生を見切れない体当たりorz
バシリア仲裁はガントレットとグラブ使いまくってS獲得。建造物の被害が3%出たけど、多分ホーミングレーザーの流れ弾だな。
列車破壊は、はっきり言ってボスより強いOF集団と狭い場所で戦うので、基本フルボッコにされる。ガントレットで地形にぶつければ後方に流れていくので、これを利用してとにかく敵の数を減らす。
しかし最後の車両から出現する数が多く、ガントレット発射時の隙に接近されて、8割コンボとかザラ。しかも距離取って安全に倒そうとすると、制限時間が結構きつい。さらに、砲台攻撃時に空中から攻撃してくる浮遊機雷が意外に厄介。
とにかく位置取りを最優先に回避しまくり、数回のリトライの末にようやくクリア。
そして渓谷以来のハマりポイントに突入。エネルギー施設でのネフティス最終戦。
開始された瞬間、目の前のクラッドに吸引され、掴まれたがふりほどけず、サスケの体術みたいな投げを喰らう。直後にネフティスのバースト体当たりに吹き飛ばされ、ようやく操作が戻ったと思ったら、「ダメージ、75%オーバー」。
とりあえずL3ボタン押しながら目の前のクラッドに接近戦を仕掛けようとしたところ、「こんなとk」ボガーン。
奴らの鞭捌きはヤバい。蔵馬より強そうだ。というか遠距離ではミサイル、中距離吸引、近距離スーパーロッドタイムと、これまでのザコが霞むくらいの完璧超人っぷり。明らかにネフティスいらないorz
10秒も持たず瞬殺され、コンティニューの連続。
つかブレード入っても、キャンセルグラブに鞭で割り込まれる。単発ショットだと状況が変わらないし、後退してレーザー以外にきのこれないぜ。てゆーか2機に接近されたら死ぬ。ハルバードに追いかけられてた頃が懐かしい。
要塞地下で詰む気配しかしないが、まずはネフティス撃破を目指して攻略中。
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