突っ込んで撃たれる軽二の略らしい。

orz


wikiでは、SBは前方・後方に推力干渉があるとされていた。これは試してないので良くわからないが、スカイプ中にサイドが強いと前進能力は落ちると指摘された。
なるほどよく考えたら当たり前で、連続QB中に横の噴射時間が長ければ、それだけ前QBへの移行が遅れるんだから、単位時間あたりの前進距離は減るわな。しかも連続中の横QBが相手の連続後退の横QBと逆方向だと、それだけで距離が広がるわけだし。ようやく、シェダルが使われる理由が分かってきた。てかもしかして4時代からの常識だったんだろうかorz
ってなわけで、早速ドヒャア目的のホロフェから、ドドドドヒャア目指してオルテガあたりに変えてみる。なるほど、確かに連続QBでの突撃速度が上がったように思える。
ホロフェは、レザラトナの中距離機とか砂軽二とかには良さそう。

プレマで試運転。
陰陽弾積んだ昔ながらの軽二にレールとグレを乗せ、タンク戦。開幕直後に遠距離で砂を避けつつレールを数発当てたら、突撃して張り付き、陰陽弾あてながら張り付き。手にマーヴ妹二丁だったので総火力が不足し初めは倒しきれなかったが、途中から張り付き時に先にグレを打ち切り、PA剥げてから両手妹を撃ち込むことで、ようやく削りきる事に成功。他にも、APと引き替えにレール積んだまま突撃しかけて砂をパージさせ、再び距離をとってレールで削るなんて戦法も発見。現環境だとタンクはいないが、Wライでタンクを削る方法が分かったのは収穫。
他に、浮遊四脚に遭遇。飛ばれるとグレの狙いが定まらず、引きレザに蜂の巣にされて終了。浮遊を落とすために、ヴァーチューを諦めるかミサ積むかはしないといけないっぽい。
最後は軽二のミラーマッチ。しかし向こうはミサ持ち。ヴァチュじゃないと振り切りは難しく、一方的に削られるタイミングが多い。仕方なくフレア持ちに変更すると善戦できたが、陰陽を捨てるとタンクは心配だし。
そもそも中二はアンチ軽二だからしかたないとして、重二に対する戦術も未だに分からん。
今回はWライとライショだったが、腕マシ以外に突撃軽二で使える武装がないか、まだまだ検討の余地はありそう。

公式でのレザ中二は、順調に勝てなくなってきた。やはりAランクとのマッチングが増えたせいか、以前よりも一戦一戦が厳しい。
某有名タンクランカーには、結局接近できずに砂にハメ殺された。やはり他の重量機とは格が違う。


試験勉強の合間を縫って、友人とSIREN:NTのプレイ動画を一気に見た。
うp主が上手いせいか、単なる虐殺になってて、あまり怖くなかったw
無双してたメリッサが火だるまになりながら「ベラ、愛してるわ!逃げなさい!!」と叫ぶシーンは泣けた。てかAIRで泣けるのと同じ原理な。そして屍人化してベラの前に現れたシーンが超トラウマ。
基本的に、エクスカリバールで戦うハワードが強すぎるw
数人で集まるなら、プレイしても良いと思った。

ミヤコ↑、イッショ↑、ニ→ゲ↑ル↓
ツイ↑テ↓キ→テ↓

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