レギュ1.3と同時にきたうpでにより、慣性が復活。ブースタの性能低下と併せて、速度は1.1の頃に戻った。
んで、今のシステムだと、俺はラグをほとんど感じない。Wライでガンガン減るし、射程外から垂れ流すR102でもAP削るし、レールも当たるレザバズもレザライも当たる。
こうなると、ラグ云々言う人は、単に弾当てられてないだけのような気がする。
fAからの新規組もいるようだし、1.1は超人のミサイル避けるのに必死でそれどころではないし、1.2のライールには弾当てるとか以前の問題だったわけだが、現在のシステムは4の1.6に近いように感じる。
となると、もちろん回避行動は必要だが、あとは当てに行く立ち回りが要求される環境なんじゃないかと。これはfAから始めた人は分からないんじゃないかな。
んで、ラグの根拠にされる動画が登場。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5609357
しかし、この動画には少々不満。
まず第一に、攻撃側がマシを使ってるが、これはロックバグのせいで一次ロックしかできないんだから、QB混ぜた動きをされると当たらないのは当然。これはあくまで対PA武器。というか公式だとマシライが復活してるし。
仮に二次ロックできてたとしても、Wライすら回避できる切り返し動作に対して、有効射程外から撃つマシがあたるとは思えない。
まず最初は、ジャンプしながらのケツ振り。これは4の中盤からすでにある回避方法で、偏差射撃を狂わせる切り返しを連続してるだけ。これだけでも、ラグ無しにWライをけっこうかわすもんだから、前作からひたすらウゼーと言われてきた行動。このQB連発に、そもそも一次ロックのマシが当たるはずがない。
次の映像ではより実践的な動きをしているが、これがラグでない証拠として、切り返し動作ではなくなる着時に、しっかりとAPが減っている。0:49に目の前でドッスンしたときが分かりやすい。
そもそも、どの武器も数値状の射程と実際に命中が期待できる有効射程は違うし、マシはこの検証動画よりもっと接近して、俗に言う張り付きの状態までいかないと命中が期待できないと思う。
次に重二だが、ロックバグだとしたら移動されるだけで直撃しないのは当たり前。その証拠に、PAには当たってエフェクトが出てる。実戦だとこれが普通。
二次ロックだったとしても、有効射程まで接近してないから、一方向の移動でも、QBされる度に外れるのは当たり前。2:13に着地時に連続被弾した時はちゃんとAP減ってるし。
そもそも、この検証動画の距離からマシが当たりまくるなら、確実に量産指定されるだろw
4でマシライに対抗するには、ガン引きしてこういう状況に持ち込むしかなかったわけだし。それでも上手い突撃機は連続QBで追いついてくるし。
ただ、2:36以降、QB無しの横移動する重二に軸合わせて至近距離から撃っても当たらないのは、明らかにラグっぽい。
重量級のラグアーマー報告がかなり多いし、某所のパケット解析でも通信の仕様は変わってないらしいから、ラグ自体は無くなってはいない事は認める。
ライフルかレザライあたりで同じような状況が発生したら、ラグの根拠になる。ただ、4の時も言われてたが、軽量機同士の撃ち合いでは、直撃しなくてもかすったPAのエフェクトはでるから、それを命中したのにAP減らない=ラグと勘違いしてる人は多いと思う。
現に、たまにワープする人はいるが、ワープされる前と後にちゃんと弾が当たるから、ワープ相手に普通に勝ったし。
んで、今のシステムだと、俺はラグをほとんど感じない。Wライでガンガン減るし、射程外から垂れ流すR102でもAP削るし、レールも当たるレザバズもレザライも当たる。
こうなると、ラグ云々言う人は、単に弾当てられてないだけのような気がする。
fAからの新規組もいるようだし、1.1は超人のミサイル避けるのに必死でそれどころではないし、1.2のライールには弾当てるとか以前の問題だったわけだが、現在のシステムは4の1.6に近いように感じる。
となると、もちろん回避行動は必要だが、あとは当てに行く立ち回りが要求される環境なんじゃないかと。これはfAから始めた人は分からないんじゃないかな。
んで、ラグの根拠にされる動画が登場。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5609357
しかし、この動画には少々不満。
まず第一に、攻撃側がマシを使ってるが、これはロックバグのせいで一次ロックしかできないんだから、QB混ぜた動きをされると当たらないのは当然。これはあくまで対PA武器。というか公式だとマシライが復活してるし。
仮に二次ロックできてたとしても、Wライすら回避できる切り返し動作に対して、有効射程外から撃つマシがあたるとは思えない。
まず最初は、ジャンプしながらのケツ振り。これは4の中盤からすでにある回避方法で、偏差射撃を狂わせる切り返しを連続してるだけ。これだけでも、ラグ無しにWライをけっこうかわすもんだから、前作からひたすらウゼーと言われてきた行動。このQB連発に、そもそも一次ロックのマシが当たるはずがない。
次の映像ではより実践的な動きをしているが、これがラグでない証拠として、切り返し動作ではなくなる着時に、しっかりとAPが減っている。0:49に目の前でドッスンしたときが分かりやすい。
そもそも、どの武器も数値状の射程と実際に命中が期待できる有効射程は違うし、マシはこの検証動画よりもっと接近して、俗に言う張り付きの状態までいかないと命中が期待できないと思う。
次に重二だが、ロックバグだとしたら移動されるだけで直撃しないのは当たり前。その証拠に、PAには当たってエフェクトが出てる。実戦だとこれが普通。
二次ロックだったとしても、有効射程まで接近してないから、一方向の移動でも、QBされる度に外れるのは当たり前。2:13に着地時に連続被弾した時はちゃんとAP減ってるし。
そもそも、この検証動画の距離からマシが当たりまくるなら、確実に量産指定されるだろw
4でマシライに対抗するには、ガン引きしてこういう状況に持ち込むしかなかったわけだし。それでも上手い突撃機は連続QBで追いついてくるし。
ただ、2:36以降、QB無しの横移動する重二に軸合わせて至近距離から撃っても当たらないのは、明らかにラグっぽい。
重量級のラグアーマー報告がかなり多いし、某所のパケット解析でも通信の仕様は変わってないらしいから、ラグ自体は無くなってはいない事は認める。
ライフルかレザライあたりで同じような状況が発生したら、ラグの根拠になる。ただ、4の時も言われてたが、軽量機同士の撃ち合いでは、直撃しなくてもかすったPAのエフェクトはでるから、それを命中したのにAP減らない=ラグと勘違いしてる人は多いと思う。
現に、たまにワープする人はいるが、ワープされる前と後にちゃんと弾が当たるから、ワープ相手に普通に勝ったし。
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