この世界は歪んでいる!
4《歪んだ世界/Warp World(10E)》
4《ナックラヴィー/Nucklavee(EVE)》
4《マナの反射/Mana Reflection(SHM)》
4《苦花/Bitterblossom(MOR)》
3《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
1《略奪の母、汁婆/Wort, the Raidmother(SHM)》
1《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(LRW)》
1《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(LRW)》
4《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)》
3《仮面の称賛者/Masked Admirers(LRW)》
1《威厳の魔力/Regal Force(EVE)》
4《肥沃な大地/Fertile Ground(LRW)》
2《精神石/Mind Stone(10E)》
2《彼方地のエルフ/Farhaven Elf(SHM)》
22土地
昔より個々のパーツが強くなってるので、そこそこ戦えるんだが、《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》が無いのが痛すぎる。
スロットが中途半端なのは、電波微調整でぐちゃってるだけ。
プレインズウォーカーはお試し。ガラクはマナブーストもパーマネント増加も狙えて、コンボにプラス作用しかしない。チャンドラは追加のレッドキャップ。
他の採用候補としては、マナの反射の代わりに《魂光りの炎族/Soulbright Flamekin(LRW)》とか。ここは《春の鼓動/Heartbeat of Spring(CHK)》の後継者争い。
炎族は仮面を回収できる軽いクリーチャーとして地味に腐る場面が少なかったり。 しかし、コンボ中に干渉を受けやすい。特に、ぎりぎり三回しか起動できないときなんかは、インスタント除去相手に積む。マネキン大口ですらアウトなので、ほとんどのデッキに対して危険が伴う。うわあほやー。スタック積めば、別に消えてもマナは出るじゃん。まぁ落ちたら以降のコンボで場に出にくいってのはあるけど。というわけでこっちも充分選択肢に入る。
リスクの少ない反射は、単純に重い。しかし、安定性を考えるならやはりこっちか。コンボ中に手札を使いやすくなるし。
《くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique(SHM)》なんかも面白そう。サイドの域をでないかもしれないけど。
《湿地の飛び回り/Marsh Flitter(LRW)》とかもないと、昔ほど派手にパーマネントが増えていかない。
ところで、貪食って、同時に場に出るクリーチャーを食えるんだっけ?
威厳の魔力は、最初《髑髏覆い/Skullmulcher(ALA)》にしてたけど、ギャンコマのトークン食えないじゃんって事で、抜けた。しかしコンボ中にレッドキャップやキッチンを食えばおいしいので、できればこっちで行きたいところ。
このままいけば、歪んだ世界が抜けて、順当にジャンドビッグマナになると思う。
4《歪んだ世界/Warp World(10E)》
4《ナックラヴィー/Nucklavee(EVE)》
4《マナの反射/Mana Reflection(SHM)》
4《苦花/Bitterblossom(MOR)》
3《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
1《略奪の母、汁婆/Wort, the Raidmother(SHM)》
1《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(LRW)》
1《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(LRW)》
4《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)》
3《仮面の称賛者/Masked Admirers(LRW)》
1《威厳の魔力/Regal Force(EVE)》
4《肥沃な大地/Fertile Ground(LRW)》
2《精神石/Mind Stone(10E)》
2《彼方地のエルフ/Farhaven Elf(SHM)》
22土地
昔より個々のパーツが強くなってるので、そこそこ戦えるんだが、《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》が無いのが痛すぎる。
スロットが中途半端なのは、電波微調整でぐちゃってるだけ。
プレインズウォーカーはお試し。ガラクはマナブーストもパーマネント増加も狙えて、コンボにプラス作用しかしない。チャンドラは追加のレッドキャップ。
他の採用候補としては、マナの反射の代わりに《魂光りの炎族/Soulbright Flamekin(LRW)》とか。ここは《春の鼓動/Heartbeat of Spring(CHK)》の後継者争い。
炎族は仮面を回収できる軽いクリーチャーとして地味に腐る場面が少なかったり。
リスクの少ない反射は、単純に重い。しかし、安定性を考えるならやはりこっちか。コンボ中に手札を使いやすくなるし。
《くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique(SHM)》なんかも面白そう。サイドの域をでないかもしれないけど。
《湿地の飛び回り/Marsh Flitter(LRW)》とかもないと、昔ほど派手にパーマネントが増えていかない。
ところで、貪食って、同時に場に出るクリーチャーを食えるんだっけ?
威厳の魔力は、最初《髑髏覆い/Skullmulcher(ALA)》にしてたけど、ギャンコマのトークン食えないじゃんって事で、抜けた。しかしコンボ中にレッドキャップやキッチンを食えばおいしいので、できればこっちで行きたいところ。
このままいけば、歪んだ世界が抜けて、順当にジャンドビッグマナになると思う。
コメント