一ヶ月振りくらいにfA公式。

腕マシとグリミサ分裂連動。サイドは出力控えめのシェダル、バックをQB重視でアリーヤにして、1.2では無謀な張り付きを視野に入れてみる。

んで、プレマには焼き土下座とか色々部屋がたってるが、公式は土曜の夜だというのに部屋立てても人が来ない。
数分後、ようやく人が来たと思ったら、追加Bブレスピードレーサーorz
一気にやる気無くした。かといって意図的にデチューンした機体に縛られるプレマも嫌だし。これは早くレギュを出してくれとしか。

常時直線移動からグレらしきものが飛んできたが、あれはOBだろうか。しかしブレだけであの速度が出そうだから困る。
結局一回切られたが、こっちとしては浮きながらミサ垂れ流しするしかないわけで。
幸い、右に高速分裂積んでたから、相手が領域端で旋回するタイミングを狙って、AP勝ち。
試しにカウンターAA狙ったら直撃ウマー。
AAがもう一回あたり、残りは高速分裂で削りきる。
領域背負って横QBしてれば、勝手にエリアオーバーとかしてくれたかな。
これはもうロボットアクションじゃねえorz


その後はAランクのグリントと対戦。それにしても滞空時間なげえ。突撃速度確保のためにヴァーチュー使ってるのに、空中に逃げる相手を追えないから張り付けないとか、意味ないw

それでも、中量機に対する腕マシの相性かそれともグリミサが効いたのか、コンスタントに削れていく。
AP勝ちしたら相手がAAしてくる。AP勝ちは変わらなかったが、中距離のケツ振り合戦はお互い命中しないので、思わずこっちもAA。
だいぶAP差付いたのに、回復する度に欲を出してAA出してたら、裸でライフルもらって、AP逆転。グリミサも尽きて、高速分裂ではあたらず、腕マシは届かない。
有効なダメージソースがAAしかないので、空振り→カウンターで大ダメの悪循環に陥って負け。

AP勝ちしたらリスク回避を最優先にすべきだった。教訓。


近距離で信頼できる瞬間火力が無いから、ヴァーチューで突撃しても勝てない。
これはマジでアリーヤ中距離戦を少し考えてみるか。ってなると結局レールとかの出番か。

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