Ei-m亭にお邪魔してます。
幾人ものカラミティメイカーを犠牲にしたAIを、信頼と実績のカラサワで粉砕したり、隊長パルに斬られたり、リキきゅんがおっぱい弾幕張ったり、ズヴィの神センスと常人に回せないピーキーさの融合技術に感動したり、色々。
いつも当たりが変だったので、ようやく三すくみはどんなゲームになるかを理解。今週の予選までに、ズヴィを信じるかどうか。
そして、ついにレギュ1.2配信開始。
最近はwikiが死んでるが、なんと便利な動画が。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3710352
【ACfA】レギュレーション1.20
攻略本無しでも、数値カタログが調達できるとは、レギュ制にふさわしい便利な世の中になったものだ。
まだ触ってないけど、噂では、前作の1.6ベースになってるらしい。
ライフルは、微妙な調整。063を何故強化?
全体的な弱体化については、ミサイル弱くした後のライフルオンラインをさけるためかも。
武器の個性も一部戻り、ベガの一撃必殺が復活してたり。
ミサイルは、カテゴリ毎の適切な攻撃力に。弱VTFは弾数60になって、表示バグ解消か?
1.6ベースということで、PMも削りに使える。
RPGは弱体化されたけど、軽二が当てに行く動きすればいいかな。
社長砲は大噴火。リロ300で反動1800に増えたが、攻撃力40000・PA減衰800・衝撃10000・弾速960という近距離で鬼のような強さに。
プラキャは弾速上がって、マイナー武器スキーの俺歓喜。
レーダーとか、1.6にもどさなくていいとこまで戻すのがフロム。
32連は、攻撃関係上がって、リロ伸びて総弾数低下。命中率関係が下がってない以上、長期戦に持ち込める重二が使えば、まだ強いままなんじゃないかと思うんだが・・・。フラッシュの復活でどれだけメタが動くかだな。多分あたらねえw
フレアが全体的に強化。
アリーヤコアが産廃というより、ビットマンの素敵性能が大幅上昇。しかし腕部アリャー・・・。
軽二の防御上げて機動低下って、意味ねーじゃん馬鹿か。
FCSは、並列処理が低下して、やっと個性出てきた。
ジェネは軽くしすぎで、選択の余地は増えてない(マクス・アリーヤからアルギュロス・ソブレロへ)。
ブースターは1.6ベースで全体的に高出力化。ヴァーチュー狂の俺歓喜。
OBはすごい調整。すごいとしか言えない。通常型はとにかくKP消費減って半無限OBで高速戦可能。AA型は、推力ほぼ半減でOBとしては使い物にならない。
引き撃ち重二の迎撃とヴァーチュー二段軽二の突撃でAAが使われて、汎用機はOBを絡めた戦略をとる形になるのかな。通常型のKP消費が減ったことで、ミサ振り切り時に、事故の数発被弾でPA削られても大丈夫なのはでかい。あと、KP出力低いジェネで通常型運用するとかもおもしろそう。
おまけのレギュ1.15(EN無限)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3728258
アクアビットマンハイパーモードキター
まさかの超高機動戦闘。これならアヌビスに勝てる。
幾人ものカラミティメイカーを犠牲にしたAIを、信頼と実績のカラサワで粉砕したり、隊長パルに斬られたり、リキきゅんがおっぱい弾幕張ったり、ズヴィの神センスと常人に回せないピーキーさの融合技術に感動したり、色々。
いつも当たりが変だったので、ようやく三すくみはどんなゲームになるかを理解。今週の予選までに、ズヴィを信じるかどうか。
そして、ついにレギュ1.2配信開始。
最近はwikiが死んでるが、なんと便利な動画が。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3710352
【ACfA】レギュレーション1.20
攻略本無しでも、数値カタログが調達できるとは、レギュ制にふさわしい便利な世の中になったものだ。
まだ触ってないけど、噂では、前作の1.6ベースになってるらしい。
ライフルは、微妙な調整。063を何故強化?
全体的な弱体化については、ミサイル弱くした後のライフルオンラインをさけるためかも。
武器の個性も一部戻り、ベガの一撃必殺が復活してたり。
ミサイルは、カテゴリ毎の適切な攻撃力に。弱VTFは弾数60になって、表示バグ解消か?
1.6ベースということで、PMも削りに使える。
RPGは弱体化されたけど、軽二が当てに行く動きすればいいかな。
社長砲は大噴火。リロ300で反動1800に増えたが、攻撃力40000・PA減衰800・衝撃10000・弾速960という近距離で鬼のような強さに。
プラキャは弾速上がって、マイナー武器スキーの俺歓喜。
レーダーとか、1.6にもどさなくていいとこまで戻すのがフロム。
32連は、攻撃関係上がって、リロ伸びて総弾数低下。命中率関係が下がってない以上、長期戦に持ち込める重二が使えば、まだ強いままなんじゃないかと思うんだが・・・。フラッシュの復活でどれだけメタが動くかだな。多分あたらねえw
フレアが全体的に強化。
アリーヤコアが産廃というより、ビットマンの素敵性能が大幅上昇。しかし腕部アリャー・・・。
軽二の防御上げて機動低下って、意味ねーじゃん馬鹿か。
FCSは、並列処理が低下して、やっと個性出てきた。
ジェネは軽くしすぎで、選択の余地は増えてない(マクス・アリーヤからアルギュロス・ソブレロへ)。
ブースターは1.6ベースで全体的に高出力化。ヴァーチュー狂の俺歓喜。
OBはすごい調整。すごいとしか言えない。通常型はとにかくKP消費減って半無限OBで高速戦可能。AA型は、推力ほぼ半減でOBとしては使い物にならない。
引き撃ち重二の迎撃とヴァーチュー二段軽二の突撃でAAが使われて、汎用機はOBを絡めた戦略をとる形になるのかな。通常型のKP消費が減ったことで、ミサ振り切り時に、事故の数発被弾でPA削られても大丈夫なのはでかい。あと、KP出力低いジェネで通常型運用するとかもおもしろそう。
おまけのレギュ1.15(EN無限)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3728258
アクアビットマンハイパーモードキター
まさかの超高機動戦闘。これならアヌビスに勝てる。
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