【イクバ】大アルゼブラを味方に【アフター】
2008年6月5日 ACfAオンライン京アニちゃんと放送日告知しろよお〜
休止するとか言いつつ、やっぱり生のACに触っときたいので、新しいガチ機をとりあえず形にしておく。
というわけで、Refrainに続く、対32連超人用軽二シリーズ第二弾、AFTERを制作。エンブは、猫から久しぶりにだんごへ。
いままで、ランカー動画を参考にライール使ってたけど、今回は昔のイクバ軽二に原点回帰するべく、ソーラ脚部で構築。
この脚は、重いかわりに安定・旋回に優れてるので、張り付きからのAARPGコンボを、対重量機戦で今まで以上に信頼できるダメージソースにしたい。そんなの軽二の基本じゃないかって話だけど、俺は機動とAA連射を考えてジェネをマクスウェルにしてるので、ライールに牽制用レールキャノンとRPGを同時には積めなかった。結局、汎用性&反動無しってのを考慮してレール使ってたけど、メタトップの超人を倒すんなら、やっぱりグレだろうと。
腕は相変わらず突ライ。063一択と言われてて、実際に感覚だと102よりは強い。完全な張り付きなら分からないけど。
カタログだと、我らがマーヴは、やはり弾が足りない。近接適正と威力・リロードが武器になってるんだろうけど、あの総弾数なら、PA貫通はもう少し高くてもいいんじゃないだろうか。その代わり、昔みたいにEN消費もう少しあげてもいい。
というわけで、やっぱり次レギュで選択肢増えるよう願いつつ、現状では063。
AAグレのダメージが予想の斜め上を行ったりすると、短期戦用にマーヴってのもできそうではあるが。
実戦では、PA剥げた相手に4桁ダメージ出したので、グレの有用性は確認。対重量級と割り切るなら、QB慣性移動でEN管理して、プラズマでもいいかもしれない。もうちょっと弾速欲しいけど。
グレだと、動きまくって相手のAA後のカウンターにも使えるね。
AAグレ狙ってて思った。
ラグでダメ通らないってのは無いと、個人的に思ってた。遅延なら、あとからまとめて蓄積したダメ入るし。
問題は、ワープする相手は、ワープ前にこっちに表示されてる位置情報がフェイクだから、ワープ前に当ててダメ表示されても、ダメ通らないってのが確かにある。
ラグさえ減れば、ミサイルに火力負けしないようなアセンができて、それだけでメタが固まらなくなると思う。
自分が情けなくなるだけだから、あんまり回線相性のせいにしたくはないんだよな。
レールのスロットも、エコレーザーとか試してみたが、やっぱ微妙。
牽制としてダメ稼げることは稼げるが、レールといえど、必中距離まで近づくとミサイル飛んでくるし、牽制なら遠距離からって考えてると時間を浪費するだけ。
いっそ、RPG二門とかにしたらどうだろう。
AAから三発でテスト先生撃破。
結局超人に一回もかてねえorz
休止するとか言いつつ、やっぱり生のACに触っときたいので、新しいガチ機をとりあえず形にしておく。
というわけで、Refrainに続く、対32連超人用軽二シリーズ第二弾、AFTERを制作。エンブは、猫から久しぶりにだんごへ。
いままで、ランカー動画を参考にライール使ってたけど、今回は昔のイクバ軽二に原点回帰するべく、ソーラ脚部で構築。
この脚は、重いかわりに安定・旋回に優れてるので、張り付きからのAARPGコンボを、対重量機戦で今まで以上に信頼できるダメージソースにしたい。そんなの軽二の基本じゃないかって話だけど、俺は機動とAA連射を考えてジェネをマクスウェルにしてるので、ライールに牽制用レールキャノンとRPGを同時には積めなかった。結局、汎用性&反動無しってのを考慮してレール使ってたけど、メタトップの超人を倒すんなら、やっぱりグレだろうと。
腕は相変わらず突ライ。063一択と言われてて、実際に感覚だと102よりは強い。完全な張り付きなら分からないけど。
カタログだと、我らがマーヴは、やはり弾が足りない。近接適正と威力・リロードが武器になってるんだろうけど、あの総弾数なら、PA貫通はもう少し高くてもいいんじゃないだろうか。その代わり、昔みたいにEN消費もう少しあげてもいい。
というわけで、やっぱり次レギュで選択肢増えるよう願いつつ、現状では063。
AAグレのダメージが予想の斜め上を行ったりすると、短期戦用にマーヴってのもできそうではあるが。
実戦では、PA剥げた相手に4桁ダメージ出したので、グレの有用性は確認。対重量級と割り切るなら、QB慣性移動でEN管理して、プラズマでもいいかもしれない。もうちょっと弾速欲しいけど。
グレだと、動きまくって相手のAA後のカウンターにも使えるね。
AAグレ狙ってて思った。
ラグでダメ通らないってのは無いと、個人的に思ってた。遅延なら、あとからまとめて蓄積したダメ入るし。
問題は、ワープする相手は、ワープ前にこっちに表示されてる位置情報がフェイクだから、ワープ前に当ててダメ表示されても、ダメ通らないってのが確かにある。
ラグさえ減れば、ミサイルに火力負けしないようなアセンができて、それだけでメタが固まらなくなると思う。
自分が情けなくなるだけだから、あんまり回線相性のせいにしたくはないんだよな。
レールのスロットも、エコレーザーとか試してみたが、やっぱ微妙。
牽制としてダメ稼げることは稼げるが、レールといえど、必中距離まで近づくとミサイル飛んでくるし、牽制なら遠距離からって考えてると時間を浪費するだけ。
いっそ、RPG二門とかにしたらどうだろう。
AAから三発でテスト先生撃破。
結局超人に一回もかてねえorz
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