神ゲーが火を噴き始めた。
長年持ちキャラは飛影だったけど、死々若丸のオンコーに詰むので、幽助で。
つかおんこーの性能が凶悪すぎる。
発生後かなり早くから無敵、攻撃判定終了直後に硬直が解けるので隙は皆無。おまけに判定がシシワカ自身より広がるので反撃自体受けにくく、画面端で追い込めばノックバックが発生しない。
起き上がり、起き攻め、対空、近距離牽制と何でもあり。
つか間合い近付いたらノーリスクでぶっぱできる。
裏まで判定出るので残像で取るとガードを強要される始末。
強で出されると強炎殺剣も強ショットガンも効かない持続時間。
というわけで幽助で攻略してみると。
友人と俺の技量差を考慮しても、4:6くらいか。
密着すると常に投げとオンコーの脅威に晒される。
マコクメイザンには霊丸が一方的に打ち勝つので、飛び込まれない間合いを維持して、波動昇竜が基本。
弱ショットはマコクメイザンと相打ちだが、強ショットは潜り込んで攻撃可能。しかし強ショットはガードされると反確気味。それでなくてもオンコーの間合いに突っ込む=死。
弱ショットの距離は広いので、近距離の牽制は霊丸ではなくこっち。
密着で起き上がる場合投げ。投げ間合い外に対して起き上がる場合、オンコー以外には強ショットが勝つ。読みで。
全キャラに言えるけど、オンコー二段目はバクステで回避。
飛び道具なりで反撃可能。有利ではないけど。
向こうの空対地は判定長いので、ショット以外の対空は危険。
向こうの超必殺は昇竜で余裕。
どうせ撃ってこない。
みたいな。
割と適当。
長年持ちキャラは飛影だったけど、死々若丸のオンコーに詰むので、幽助で。
つかおんこーの性能が凶悪すぎる。
発生後かなり早くから無敵、攻撃判定終了直後に硬直が解けるので隙は皆無。おまけに判定がシシワカ自身より広がるので反撃自体受けにくく、画面端で追い込めばノックバックが発生しない。
起き上がり、起き攻め、対空、近距離牽制と何でもあり。
つか間合い近付いたらノーリスクでぶっぱできる。
裏まで判定出るので残像で取るとガードを強要される始末。
強で出されると強炎殺剣も強ショットガンも効かない持続時間。
というわけで幽助で攻略してみると。
友人と俺の技量差を考慮しても、4:6くらいか。
密着すると常に投げとオンコーの脅威に晒される。
マコクメイザンには霊丸が一方的に打ち勝つので、飛び込まれない間合いを維持して、波動昇竜が基本。
弱ショットはマコクメイザンと相打ちだが、強ショットは潜り込んで攻撃可能。しかし強ショットはガードされると反確気味。それでなくてもオンコーの間合いに突っ込む=死。
弱ショットの距離は広いので、近距離の牽制は霊丸ではなくこっち。
密着で起き上がる場合投げ。投げ間合い外に対して起き上がる場合、オンコー以外には強ショットが勝つ。読みで。
全キャラに言えるけど、オンコー二段目はバクステで回避。
飛び道具なりで反撃可能。有利ではないけど。
向こうの空対地は判定長いので、ショット以外の対空は危険。
向こうの超必殺は昇竜で余裕。
どうせ撃ってこない。
みたいな。
割と適当。
コメント
今度やりこんでみよっかなー。