Arcane

2005年6月23日 ゲーム
イスカ使用です。

「Sheep Will Sleep」
メイン
4《溶岩の撃ち込み/Lava Spike(CHK)》
4《霧中の到達/Reach Through Mists(CHK)》
4《氷河の光線/Glacial Ray(CHK)》
4《深遠の覗き見/Peer Through Depths(CHK)》
1《消耗の渦/Consuming Vortex(CHK)》
4《不気味な行列/Eerie Procession(CHK)》
4《彼方からの呟き/Murmurs from Beyond(SOK)》
3《禍御鳴の激憤/Ire of Kaminari(BOK)》
1《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
4《旅人のガラクタ/Wayfarer’s Bauble(5DN)》
3《忘却石/Oblivion Stone(MRD)》
11《島/Island(UNH)》
9《山/Mountain(UNH)》
4《ミラディンの核/Mirrodin’s Core(DST)》

サイド
4《幽体の変容/Spectral Shift(5DN)》
3《思考の鈍化/Dampen Thought(CHK)》
3《粉砕/Shatter(MRD)》
2《消耗の渦/Consuming Vortex(CHK)》
3《石臼/Millstone(8ED)》

二人の団長の夢の競演。
基本ダメージソースとして、ミストファイナー(霧)にスタンエッジ(光線)を連繋。

所詮カジュアルの域を出ていないのでメタデッキとやると不安。

一般的な秘儀コンには《撹乱する群れ/Disrupting Shoal(BOK)》がはいりますが、高いので《巻き直し/Rewind(UZ)》等も併用しなければならず、デッキを圧迫するので今回は搭載を見送り。
群れが弱いわけじゃありません。っつうか貧乏じゃない人はちゃんと入れましょう。

《沸騰/Boil(TE)》にはサイドから変容。《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》を擁する黒に対してはサイドからライブラリ破壊体勢に移行。サイドはまだ適当なのでシャッターは変更の可能性大。

《忘却石/Oblivion Stone(MRD)》が入っていますが、これは火力で対処不能な事態に備えて。剣や十手、アンセムはどうにもならないので。

あとカミナリは4にしろという意見が多数。

その他採用候補。

《未達の目/Eye of Nowhere(CHK)》
青単の時ははいってました。なにせブーメルクワンガーですから。
火力で除去不能なサイズのクリーチャーやその他パーマネントに単体で対処可能なスペルですが、ダブルシンボルが厳しいのと、ソーサリーは連繋先としては使いづらいので今回は搭載を見送り。

《螺旋形の燃えさし/Spiraling Embers(SOK)》
連繋は上手くつながると手札が減りにくいので、このスペルは結構ダメージを出せそうです。カミナリと違って序盤で引くと威力が高いです。が、やはり4マナのソーサリーは連繋先としては使い勝手が悪そうです。ただダメージ量は魅力的なので、今後の調整次第です。


墓地に秘儀が溜まったら4マナ同時発生。
「フルパワーだ!!」
(マナプールを一撃必殺プールに)

「ライジングフォース!!」
(カミナリ)

ジョイントソウルで常に逆転の可能性あり。
《彼方からの呟き/Murmurs from Beyond(SOK)》は惜しまずに撃ちまくりましょう。

今日は魚に21F目に青キャンかけたい気分です。

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